News & Topics

【ドラフト会議2010】 成瀬 功亮君が育成枠で巨人から指名を受けました

讀賣巨人軍から育成枠6巡目で指名されました。

10月28日(木)、ドラフト会議2010が東京都港区にあるグランドプリンスホテル新高輪で行われました。
この日は夕方16:30すぎから、監督やお父さんと一緒に校長室でテレビ中継(CS)をずっと見ていましたが、本校野球部の成瀬 功亮君(普通科3年)が20:20に讀賣巨人軍から育成選手6巡目で指名を受けました。
多くの報道陣が集まる中、指名後の記者会見で成瀬君は「ほっとしました。制球力など足りないところを鍛えて、ここからはい上がっていきたい」と、今後の抱負を力強く語りました。その後、練習を終えて集まった野球部の後輩達に囲まれ、花束を手渡され祝福の胴上げを受けました。
成瀬君は、身長182cm、体重78kg。右投げの本格派投手で、今夏の甲子園大会では2番手として登板し、最速145kmの速球を武器に好投し注目されました。本校からプロ野球選手が誕生するのは、吉井 晃さん(元横浜)、牧谷 宇佐美さん(元東京ヤクルト、現北海道日本ハムファイターズ球団職員)に続いて12年ぶり3人目となります。 
プロ野球の世界はとても厳しい環境だと思いますが、一日でも早く一軍のマウンドで活躍してくれることを学校全体で願っています。
 
 
<略歴> 成瀬 功亮(なるせ こうすけ)
1992年旭川生まれ。小3から野球を始め、旭川市立永山南中学校卒業後、旭川実業高校に進学。今年の夏の甲子園大会では、投手として活躍し注目をあびた。
 
 
 
 
野球部紹介ページはこちらからから
夏の甲子園2010ページはこちらから
ページTOP