女子サッカー部

HOME > 部活動 > 女子サッカー部

顧問 坂本 葵
副顧問 中三川 真美
主将 深澤 奈央
部員数 12人(1年 8人・2年 4人)


活動目標

個性を出し合いながら、個人としてもチームとして結果を残す。
「全国大会出場」を目標に、まずは全道大会で1勝を目指します。

部の方針

【文武両道】 学業とサッカー、努力する事や何事にも全力で取り組む
【感謝】 何事も今出来ている事が当たり前でないことを知り、感謝する気持ちを忘れず感謝の気持ちをしっかり表現できる選手
何事も限界を決めずにチャレンジする

部のPR

私たち女子サッカー部は創部二年目になります。

今年大会初出場し、高体連旭川地区予選で優勝することができ、初の全道大会に駒を進めることができました。
練習は週に2~3回程度芝で練習を行っています。また市内の小中学生とも一緒に練習したりと交流を深めています。

現在、地方からも実業に入学し女子生徒下宿で毎日生活しながら頑張っている生徒も居ます。
部員は12人と少ないですが毎日明るく楽しく時には厳しく目標に向かって日々練習に取り組んでいます。

選手の中には経験者も居ますが、中学では吹奏楽や美術部といった全くスポーツに触れたことのない選手も居ます。経験者も未経験者も関係なくサッカーを楽しみ一生懸命頑張る選手の育成をしています。

経験者も何か新しいことにチャレンジしたい・サッカーに興味がある未経験者も大歓迎です。

ページTOP