女子サッカー部

HOME > 部活動 > 女子サッカー部

顧問 土岐勝浩 梅澤耕二
コーチ 坂本 葵
副顧問 加賀山 雄
主将 勇 愛梨
部員数 21名

 

活動目標

1.個性を磨き,地域に貢献し,社会に必要とされる人材を育成します。

2.「全国大会出場」を目標に,北海道大会での代表権獲得を目指します。

部の方針

1. 【感謝・全力・謙虚】

感謝する気持ちを忘れず,全力で取り組み,謙虚に振る舞う選手を育成する。

2. 【文武両道】 

学業とサッカー,今やるべきことをしっかりやる。

部のPR

私たち女子サッカー部は創部五年目になります。

令和3年度は,高体連全道大会で初の3位入賞を果たし,選手権大会では全国大会出場を目指しています。

練習は週に4回。月・木・金は人工芝,水は天然芝で練習し,土・日は公式戦や練習試合を行っています。また市内の小中学生とも一緒に練習し交流を深めています。

現在,地方からも実業に入学し,女子生徒下宿で毎日生活しながら頑張っている生徒もいます。

部員は21人と少ないですが,毎日明るく楽しく,時には厳しく目標に向かって日々練習に取り組んでいます。

選手の中には経験者も多いですが,中学のバスケットボール部出身者もいます。経験者も未経験者も関係なくサッカーを楽しみ一生懸命頑張る選手の育成をしています。

経験者・未経験種問わず,何か新しいことにチャレンジしたい,サッカーに興味があるという人は大歓迎です。

ページTOP