News & Topics

【野球部】「秋季全道高校野球大会」準決勝に進出しました

10月4(日)、「第73回秋季全道高校野球大会」が札幌市円山球場他で開幕しました。

10/5(月)の2回戦では、昨年度の覇者である、白樺学園高校(十勝代表)と対戦しました。前半戦は投手戦の攻防となりましたが、7回裏の攻撃で一挙5点を挙げ、エースの田中投手が抑え、7-1で勝利を収め、3回戦に進出しました。

10/7(水)の3回戦では、函大有斗高校(函館代表)と対戦しました。初回に先制を許しますが、2回表に追いつき、その後も15安打11得点の猛攻と佐々木投手、柏原投手の継投により、11-2の7回コールドで勝利を収め、準決勝に進出を決めました。

準決勝は10/10(土)の12時10分~札幌市円山球場にて、武修館高校(釧根代表)と対戦いたします。

ご声援をいただきました皆さまには心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

皆さまの応援の期待に応えられるよう、精一杯頑張りますので、引き続き、皆さまの温かいご声援を宜しくお願いいたします。
尚、今大会は新型コロナウイルス感染防止対策として、無観客試合(学校関係者以外)となっておりますので、ご了承ください。
  (写真は3回戦 函大有斗高校との試合の様子です。)
ページTOP