News & Topics

【自動車科】札幌モーターショー2020に出展しました。

1月17日(金)から19日(日)の3日間、札幌ドームにて「札幌モーターショー2020」の北海道産業ゾーンに自動車科が製作した車両を出展・展示しました。また、ハンドメイドエコカーコンテストでは、銀賞を獲得しました。

カーズ旭川様の協力で無事に会場搬入完了しました。 ベッドを利用してディスプレイしました。
1月17日(金)札幌モーターショー2020(SMS2020)が開幕しました。

北海道知事である鈴木 直道 様が本校のブースに寄り、車両に乗り込み、生徒から車両の説明を聞いて頂きました。

開催期間中は大勢の方々に興味を持って頂きました。
エコカーコンテストでは、廃車を利用した車体に大幅な加工行い、エコを意識した点と雪国に適した車両についてのプレゼンテーションを自動車科3年の宮島君、藤井君が行いました。
エコカーコンテスト授賞式
エコカーコンテスト表彰式「銀賞」獲得

3日間という開催期間で大勢の方々に自動車科の生徒達が製作した車両を観て頂き、「凄い」「可愛い」「発想が良い」など、ご好評を頂き感謝しております。また、インスタグラム、フェイスブック、ツイッターなどのSNSに本校車両を掲載して頂いた方々、ありがとうございました。。道内の高等学校で唯一の自動車科の本科では、自動車の知識、整備技術はもちろん、モーターショーなどを通して自動車の楽しさも学べる科です。下記より自動車科のホームページにアクセスすることができます。自動車科の魅力を知ってください。

【自動車科ホームページはコチラをクリック】

【前回作業日記はコチラをクリック】

【カーズ旭川のホームページはこちら】

【札幌モーターショー2020のホームページはこちら】

 

ページTOP