News & Topics

【女子バレー部】 「春の高校バレー全国大会」 ご声援ありがとうございました

1月6日(月)、「春の高校バレー全国大会」(第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会)の初戦(1回戦)が武蔵野の森スポーツプラザ(東京都)にて行われました。

3年ぶり29回目の出場となった本校の女子バレー部は、八王子実践高校(東京都代表)と対戦しました。試合では、ファウラーサシャ 選手(鵡川中出身)や伊東真央 選手(釧路景雲中出身)の攻撃が決まり、古豪相手にフルセットまで縺れる展開となりました。第3セットは、最後まで諦めない粘り強い試合展開をしましたが、残念ながら1-2(18-25、27-25、21-25)で敗れ、2回戦進出はなりませんでした。

当日は、遠方から多くの卒業生をはじめ、保護者の方々が応援に駆けつけて下さり、誠にありがとうございました。3年生は今大会が高校最後の試合となりますが、この経験がきっと将来生かされるものと願っています。

尚、1・2年生の新チームが出場する「北海道高校バレー新人大会」が、1月31日(金)~2日(日)の3日間、千歳市スポーツセンター他にて行われる予定です。

引き続き、旭川実業高校女子バレーボール部への温かいご声援を宜しくお願いいたします。

写真提供:女子バレーボール部保護者会(加藤さん、花本さん、中西さん、松永さん)

ページTOP