News & Topics

「夏の甲子園」 開会式・大阪練習7日目の様子です

夏の甲子園 開幕!!

8月7日(土)、ついに夏の甲子園が開幕しました。
開会式当日も1番乗りを目指し、早めに宿舎を出発したのですが、またもや2番手になってしまいました。
今回は、岐阜県代表の土岐商業高校さんに1番手をとられてしまいました。
朝6:30頃に甲子園球場に到着しましたが、既に球場はもの凄い人でした。
開会式本番では、先日のリハーサル同様、1番最後に北北海道代表として堂々と行進しました。
 
 
その後、開幕戦を少しだけ見ました。
第1試合では、予想外の大差がつき、甲子園の怖さを知りました。
どれだけあの舞台で落ち着いて、普段のプレーができるかが鍵となりそうです。
午後からは、先日と同様伊丹スポーツセンターで16:00~18:00迄、バッティング、シートノック、走塁練習等を行いました。
 
 
 
 

Pick up!! №1

バスガイドさんから選手及び監督、部長に手作りのお守りをいただきました。バスガイドさんが数人で作ってくれたそうです。心のこもったお守り、ありがとうございました。
 

Pick up!! №2

8月7日(土)はテレビ取材がありました。カメラマンは本校野球部の卒業生で坂口部長と同期の安達 真さんでした。
 

Pick up!! №3

本校野球部卒業の片桐康太さんから激励のFAXをいただきました。ありがとうございました。
 
 
夏の甲子園特設ページ https://www.asahikawa-jitsugyo.ed.jp/?cat=48
野球部紹介ページ https://www.asahikawa-jitsugyo.ed.jp/?cat=8
 
 
写真提供:あさひかわ新聞社
あさひかわ新聞ホームページ http://www.asahikawa-np.com/
ページTOP