News & Topics

【告知!】・【商業科】埼玉県で行われるイオン北海道フェアに出店します。

6月29日(土)30日(日)の2日間、埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1にある「イオンレイクタウンmori」にて旭川ラーメン甲子園で3連覇した「旭実とんこつしょうゆラーメン」と商業科の生徒達が㈱壺屋総本店と共同で開発したスイーツ「あざらち」を販売します。旭川市で行われる食のイベント「食べマルシェ」では午前中に完売してしまう商品です。また、旭山動物園グッズと道の駅旭川で人気の地場産品も合わせて販売いたします。宜しくお願いいたします。

【 出 店 商 品 】

旭実とんこつしょうゆラーメン
とんこつ、鶏ガラ、魚介、野菜を10時間以上じっくり煮込んだスープと道産小麦を使用した低加水中細ちぢれ麺の相性は抜群で、蒸してホロホロになるよう作った2種類の道産チャーシューは絶品です。
旭川市で行われた「旭川ラーメン甲子園」で3連覇を達成した正油ラーメンです。
あざらち(スイーツ)
「あざらち」は本校商業科3年生が「課題研究」という授業で考案し、株式会社壺屋総本店と共同で開発したオリジナルスーツです。コンセプトは全国的に有名な「旭山動物園」のあざらしをモチーフとした、冷やして美味しい、酸味がきいた、いちごあん大福です。

イオンレイクタウンmori 「北海道フェア2019」ホームページはコチラをクリック

ページTOP