News & Topics

「夏の甲子園」 大阪練習4日目の様子です

8月3日(火)は、午後の練習に先立ち、引率教員(山本教頭先生、山内先生、宮下先生)の3名で北海道大阪事務所と関西北海道クラブに北海道出身者への応援の呼びかけの依頼に行きました。様々なお話を伺いながら、数多くの方にお声を掛けて下さるとの力強いお言葉を頂きました。
また、午後からの練習は、先日と同じく伊丹スポーツセンターで14時から16時まで練習を行いました。
時折雨の降る中、キャッチボール、走塁練習を行いました。レギュラーバッティングの練習を行おうとした時、突然ゲリラ豪雨に見舞われ、残念ながら15時に不完全燃焼のまま終了しました。
また、8月1日(日)より臨時コーチとして本校野球部OBの柏倉明人さん(写真右)が練習を手伝ってくれています。柏倉さんは現在、創価大学の4年生で、野球部のスタッフとして活躍しています。
選手達は体重が落ちないように食事をいつもより多くとり、体調管理をしているようです。
また、夕食後も甲子園に向けて、夜の練習を行っています。
 
ホテルの従業員の方の息子さん(小6)より、応援のメッセージをいただきました。
心強い応援ありがとうございます。
 
 
 
夏の甲子園特設サイト https://www.asahikawa-jitsugyo.ed.jp/?cat=48
野球部紹介ページ https://www.asahikawa-jitsugyo.ed.jp/?cat=8
ページTOP