News & Topics

【野球部】 7/5・6 全国高校野球選手権大会 支部予選 準決勝・決勝の試合結果です

   7月5日(土)、6日(日)「第96回全国高等学校野球選手権大会北・北海道大会旭川支部予選(夏の甲子園)」が旭川スタルヒン球場にて行われました。
   本校の野球部はCブロック準決勝で旭川商業高校を1-5で下し、最終日の代表決定戦に進出しました。
12
45
36
 Cブロック代表決定戦では旭川明成高校と対戦しました。3回裏に1-0と先制をしましたが、5回、6回の表に相手チームに点数を入れられ、1-5とリードを許します。そして6回裏の攻撃と8回裏に追加点を入れて3-5の2点差まで追い上げをかけます。しかし、9回表の相手の攻撃で更に2点を追加され3-7となってしまいます。そして9回裏の旭実の攻撃。2アウト ランナー2、3塁の2点差まで追い上げ、旭実らしい野球を展開します。次の旭実のバッターが相手ピッチャーの横を抜けるかと思われる強い打球を打ち返しますが、相手ピッチャーの好プレーに阻まれ、残念ながら5-7で敗れてしまいました。
 選手たちの「甲子園出場」という目標を達成することはできませんでしたが、この悔しい経験が卒業後の進路に生かされるのではないかと思います。選手達の健闘を称えたいと思います。
 遠方より駆けつけてくださいました父母や関係者の皆様、同窓生の方々には心から感謝申し上げます。
これからもまた旭実野球部を応援いただければ幸いです。誠にありがとうございました。
旭川支部予選Cブロック試合結果
1回戦 旭川実業 5-2 富良野
準決勝 旭川実業 5-1 旭川商業
代表決定戦 旭川実業 5-7 旭川明成
野球部紹介ページはコチラから
ページTOP