News & Topics

11/4 「修学旅行」A班(工業・商業科)が無事に帰旭しました

11月4日(金)16:10、修学旅行A班(自動車科・商業科・機械システム科)が無事に帰旭しました。

A班は、10月31日(月)から4泊5日で韓国への修学旅行へ行ってきました。この5日間で生徒たちが体験した内容を

紹介いたします。

【 1 日 目 】 
学校を出発後、千歳空港に到着 千歳空港を出発後、韓国仁川空港に到着
韓国で初の夕食(カルビ)  
   
【 2 日 目 】 
「本校生徒と慶福ビジネス高校の生徒との交歓会」
慶福ビジネス高校の生徒さん達が出迎えてくれました。 本校:真鍋教頭先生(左) 慶福:朴校長先生(右)
慶福ビジネス高校の生徒さん達が踊りを披露してくれました。
   
  本校の生徒たちも踊りを披露しました。(踊り:機会システム科)
   
  「 体 験 授 業 」
  様々な授業を体験させてもらいました。
地元ガイドさんと慶福の生徒さんとソウル市内を研修しました。
   
【 3 日 目 】
SAMSUNG交通博物館 エバーランド(フリーパス)
【 4 日 目 】 
 「三清閣」にて韓国の伝統文化を体験しました。
韓国の武道「テッキョン」 キムチ作り
お面作り  太鼓
この他にも生徒たちはさまざまな体験学習に参加しました。
「景福宮・戦争記念館」へ行きました。
   
   
【 5 日 目 】 
仁川空港ターミナル 仁川空港内には免税店なども並んでいます。
本校正面玄関前、全員無事に帰旭しました。

帰旭した生徒たちは、少し疲れも見えましたが修学旅行の事を聞くと笑顔で話してくれました。この経験を将来に

生かしてくれたらと思います。

また、来週11月7日(月)にはB班(普通科137名)が韓国へ向け出発します。充実した修学旅行である事を願います。

 

 

 

ページTOP