News & Topics

秋の行事特集

◆芸術鑑賞 10/6(木)

本校体育館にて、東京芸術座の皆さんによる演劇「12人の怒れる男たち」を鑑賞しました。
午前中に普通科、午後から工業科・商業科の2回に分けて公演していただきました。

◆普通科1年生 リバーサイドウォーキング 10/11(火)

春に実施予定でした宿泊研修がコロナ禍の中で中止になりました。1年生の親睦を深めるため、川の街旭川を
日常と違う雰囲気の中で満喫しました。晴天の気持ち良い中をスタートしましたが、天気が下り坂となり
コース短縮をしました。最後は雨に当たりましが、生徒達は生き生きと楽しんでいました。
 

◆オータムコンサート 10/14(金)

オータムコンサートをクリスタルホールで開催しました。
開演前に吹奏楽部アンサンブルの発表があり、ダンスサークルのパフォーマンス、太鼓部の迫力ある演奏、
最後には、コンクールA編成で出場した吹奏楽部による演奏を披露しました。
ホールには、俳句甲子園出展作品、美術部、写真部、書道サークルの作品も展示しました。

◆修学旅行 普通科 10/28~11/1 工業科・商業科 10/30~11/3

4泊5日、広島・関西の修学旅行に出発しました。コロナ禍の中で心配はありますが、予定通りに
出発でき、そして生徒達がバスの中から満面の笑みで手を振っていました。

  

◆その他にもたくさんの行事がありました。
 
普通科1年生企業訪問(オンライン実習の様子)     商業科3年 租税教室

 

 

ページTOP