News & Topics

【男子サッカー部】「全国高校サッカー選手権大会」皆様の温かいご声援ありがとうございました

1月2日(水)、NACK5スタジアム大宮にて「第97回全国高校サッカー選手権大会」の2回戦が行われ、本校の男子サッカー部は帝京長岡高校(新潟県代表)と対戦しました。前半20分に山内選手のシュートで1-0と先制しますが、その直後に相手チームに立て続けに得点を決められ、1-2と逆転されます。後半29分に金野選手が得点を決めて、2-2の同点に追いつきますが、そのまま決着がつかず、PK戦に突入しました。PK戦では、のべ38人が蹴り合う、高校選手権史上最長のPK戦となりましたが、残念ながら2-2(PK16-17)で敗れてしまいました。

選手の皆さん、大変お疲れ様でした。目標としていた上位進出を果たすことはできませんでしたが、1、2年生がこの悔しさを糧に今後活躍してくれることを祈っています。

また、遠方から応援に駆けつけて下さいました父母、関係者の皆さま、同窓会並びに北海道民の皆さま、また、テレビ放映を通して最後までご声援頂きました皆さまのご声援に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

今年度の男子サッカー部の日程はこの試合を以って全て終了となりました。来年度も皆様の期待に応えられるよう、監督以下スタッフ一同、これからも毎日の練習を通して精進していきたいと考えております。 引き続き、旭川実業高校男子サッカー部への温かいご声援を宜しくお願い致します。

1回戦: 旭川実業 2-0 和歌山北高校(和歌山県)

2回戦: 旭川実業 2-2(PK16-17)帝京長岡高校(新潟県)

 

ページTOP