News & Topics

11/10「集まれキッズin旭実」を開催しました

11月10日(土)、市内の小学生を対象に初めて「集まれキッズin旭実」を開催しました。

このイベントは、 自動車科、機械システム科、商業科の3科が共同して、小学生の皆さんに「自動車」や「ものづくり」に対して興味を持ってもらうために、今年初めて計画、実施されました。

ミニ四駆製作体験 本校3年生が手伝い、その場で組み立てます。
出来上がったら実際にコースを走らせます。 ドライブシミュレーター(グランツーリスモ)
専用コントローラーで実車に近い挙動を体験 生徒自作のUFOキャッチャー
ドローンパイロット体験 3年生に教えてもらいながら操縦します。
ソーラーカー製作体験 出来上がったら、光を当てて走らせます。
鋳造体験 溶けた鉄の代わりに、チョコレートを使います。
ジオラマ展示(今回は機関車トーマス) ラーメン甲子園3連覇のミニラーメン販売
実際に商業科の生徒達が作り販売してくれました。(1杯300円)

体験人数に制限があり、参加出来なかった方には大変申し訳なく思っております。また、天候の悪い中、来場して頂いた皆様には改めて御礼申し上げます。楽しんで頂けていたら幸いです。

また、お世話いただいた小学校の先生方、保護者の皆様、大変有難うございました。

 

ページTOP