News & Topics

【野球部】「春季北海道高校野球旭川支部予選」Bブロックで優勝しました

 5月11日(金)から「第57回春季北海道高校野球旭川支部予選」が、旭川スタルヒン球場にて行われました。

 本校の野球部は、2回戦で上富良野・東川(合同チーム)に10-0(5回コールド)で勝って、準決勝に進出を決めました。5月19(土)の準決勝では旭川永嶺高校を5対0で下して決勝に駒を進めました。

 5月20日(日)のBブロック決勝戦では、旭川大学高校と対戦しました。この試合では、1回裏に1点を先制、更に2回表に森谷選手が本塁打を放ち、一挙4-0とリードします。4回表に2点を失いますが、4回裏の攻撃で2点、5回裏に1点を加えて、7-2と相手チームを突き離します。その後、各チーム2点ずつ加えて、最終的には9-4で旭川大学高校を下し、Bブロック優勝(2年連続9回目)を果たしました。

 遠方より応援に駆けつけてくださいました父母、関係者の皆様、同窓生の方々、また多くの皆様には心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 また、「春季高校野球全道大会」は、5月28日(月)~6月3日(日)札幌市円山球場にて行われます。引き続き、皆様の温かいご声援を宜しくお願い致します。

2回戦 旭川実業 10-0上富良野・東川高校
準決勝 旭川実業5-0旭川永嶺高校
決勝戦 旭川実業9-4旭川大学高校

 

 

 linehead[1]野球部の紹介ページはコチラから

ページTOP