News & Topics

全道高校ワープロ競技大会に参加しました

全道高校ワープロ競技大会に参加しました!!

6月10日(木)~11日(金)の2日間、札幌市生涯学習センター「ちえりあ」にて、第55回全道高等学校ワープロ競技大会兼第57回全国高等学校ワープロ競技大会北海道予選が開催されました。
大会には全道30校から161名が参加し、パソコンのタイピングのスピードの正確さを競い合いました。
 
本校のワープロ部からは商業科の中野龍也君(1年)、芳賀澪奈さん(2年)、高橋伶奈さん、川崎江莉花さん、奥村優太君(3年)の5名が出場しました。
大会では惜しくも上位進出を果たせませんでしたが、参加した生徒たちにとっては、とてもいい経験になったようです。
 
本校のワープロ部は商業科の生徒が中心となって様々な取り組みを積極的に行っています。
旭川市内の私立高校で唯一、商業科を設置している旭川実業高校だからこそ、①情報処理3級15年以上100%合格! ②3年間で最低でも8~9の資格取得! ③20以上の資格を取得する生徒も増加!を実現することができ、その生徒の努力の成果が本校の就職決定率7年連続100%達成につながっているのです。
 
 
ワープロ部紹介ページ https://www.asahikawa-jitsugyo.ed.jp/?cat=29
ページTOP