News & Topics

女子バレー部 北海道高校総体(インターハイ)旭川支部予選会 優勝!!

 6月2日(水)~4日(金)、旭川市総合体育館他にて、北海道総合体育大会(インターハイ)バレーボール競技大会旭川支部予選会が行われました。
 本校の女子バレーボール部は予選、決勝トーナメントを順調に勝ち進み、決勝リーグに進出しました。
また、4日(金)の決勝リーグでは3勝0敗と全試合ストレート勝ちで優勝し、6月15日(火)から苫小牧市総合体育館他にて行われる全道大会に出場を決めました。
 尚、今大会の優秀選手として普通科3年の加藤千尋、川村あすみ、田中梓の3名が選ばれました。
 おめでとうございます。
 
女子バレーボール部
 <旭大高との決勝リーグ戦> 
 <試合後の喜びの様子>

<女子バレーボール部 試合結果>
予選リーグ 旭川実業 2-0 留萌
決勝トーナメント 旭川実業 2-0 旭川明成
決勝リーグ   旭川実業 2-0 旭川商業
旭川実業 2-0 羽幌
旭川実業 2-0 旭川大学高
最終結果 3勝0敗
優勝 旭川実業高等学校
 
 
男子バレーボール部
男子バレーボール部は、多くの保護者の方が応援に駆けつける中、最後まで諦めない、粘り強いバレーを展開しました。
決勝トーナメントでは、2回戦で旭川工業高校に残念ながら接戦の末、フルセットで敗れてしまい、最終日の決勝リーグに進出することができませんでした。
3年生の多くにとっては最後の試合となってしまいましたが、この悔しさをバネに社会へ飛躍していくことを祈っています。
 
<男子バレーボール部 試合結果>
予選リーグ 旭川実業 2-0 旭川龍谷
決勝トーナメント 旭川実業 2-1 旭川東栄
旭川実業 1-2 旭川工業
ページTOP