News & Topics

【ソフトテニス部】 新人戦全道大会の出場権を獲得しました

8月20日(土)、高校新人戦(第41回北海道高校新人ソフトテニス選手権大会旭川支部予選)が旭川市花咲テニスコートにて行われました。
 
【男子】
今大会に向け夏休み中の練習では、それぞれ個人個人の目標を明確にすることと、チームの仲間を大切にすること、団体力をテーマに取り組みました。
今年創部したばかりの男子部ですが、チーム全員で全道大会に出場することを目標に取り組んできました。その結果、男子2ペアが参加し、1ペアがベスト12に入り、男子ソフトテニス部初の全道大会の出場権を獲得しました。
今後、更なる目標の設定をすることで力をつけていきたいと思います。
男子ダブルス
3回戦 旭川商業 4-0 椎野・中田(旭実)
全道代表決定戦 椎野・中田(旭実) 4-2 旭川農業
文責:男子部監督 佐藤 卓也             
 
【女子】
今大会は、選手たちが必ず全道大会出場権を獲得するという思いで臨んだ大会でした。
これまでの大会、国体予選等でも全道大会出場権を得たのは2ペアのみでしたが、この夏休みの取り組みによって、ダブルスではベスト8に4ペア、4ペアの内2ペアがベスト4に入りました。シングルスでは、ベスト8に3選手、ベスト12に3選手が入り全道大会出場権を得ることができました。
最近は、チームでの争いが前回以上に増して激しくなり、チーム全体で向上心が高まってきました。この勢いで団体戦でも優勝できるように努力し続けていきたいと思います。
ダブルス、シングルスの全道大会は9月17日(土)、18日(日)に旭川市花咲テニスコートにて行われます。
応援よろしくお願いいたします。
女子
3回戦     旭川商業 4-2 多田野・丸谷(旭実)
水野・遠藤(旭実) 4-0 旭川商業
岡田・村田(旭実) 4-3 旭川東
柴崎・滝ケ平(旭実) 4-0 旭川商業
荒川・前田(旭実) 4-3 伊藤・管(旭実)
準々決勝  旭川商業 4-2 水野・遠藤(旭実)
岡田・村田(旭実) 4-1 旭川西
文責:女子部監督 吉田 ひかる      
 
 
ソフトテニス部の紹介ページはコチラから
ページTOP