「オータムコンサート」開催

10月15日(金)、大雪クリルスタルホールにて「オータムコンサート」が開催されました。

今年も新型コロナウイルスの感染予防対策として、座席数600席から半分の300席を観客数としました。

このコンサートが最初で最後の発表の場となったダンスサークルの元気溢れるダンスや、太鼓部の迫力のある撥さばき、全国大会で金賞を受賞した吹奏楽部の演奏に会場が沸きました。

また、ホールでは写真部や美術部の作品を展示しました。

       

【写真部】NTTタウンページ㈱様より感謝状をいただきました

   6月6日(火)、NTTタウンページ㈱様より感謝状をいただきました。

   5月に発行したタウンページ(旭川市・上川・北空知版/旭川市版)の表紙に「写真甲子園」とのコラボレーションで、2015年・2016年に初戦応募した本校の作品の中から2作品が採用されました。

  旭川市・上川・北空知版/旭川市版ともに、表紙上部に載っています。有難うございました。

IMG_7889IMG_2976

【写真部】高文連上川支部写真展に入選しました

   8月27日(木)に行われた高文連上川支部写真部門審査会において、丹野 真友子さん(商業科3年)の「雨音(あまおと)」が入選しました。この後、10月14日(水)から苫小牧市で行われる「第39回全道高等学校写真展」に出展されることになりました。おめでとうございます。

_MG_6284re 

また、平澤 大智君(機3)の「せーの!」が奨励賞に選ばれました。

IMG_9145re

 尚、丹野さんと平澤君の作品は、高文連上川支部写真展 9月5日(土)~10日(木)10:00~16:00(最終日は12:30まで)東川町文化ギャラリーに展示されます。

10/17 「文化系部活動・サークル合同発表会」が行われました

 10月17日(金)、「文化系部活動・サークルの合同発表会」が、旭川市大雪クリスタルホールで行われました。

 出場した部・サークルは、吹奏楽部、太鼓部、華道部、写真部、茶道部、ダンスサークル、書道サークル、旭山サークル、そして津軽三味線日本一決定戦A級男性の部で優勝した千葉 楽斗君(普1)です。佐藤 文香さん(商業科3年)の司会によって、終始楽しい雰囲気での2時間となりました。

 この合同発表会は毎年行われ、一般の方も入場は無料です。来年の発表会に向けて、生徒たちはまた練習に力を入れていきますので、今後とも皆様のご声援をよろしくお願い致します。

 1 2 3

【写真部】 高文連上川支部写真展のお知らせです

高文連上川支部写真展が下記の通り行われます。
本校の写真部からは、瀧川 裕太君(自3年)と吉田 未来さん(商3年)の作品が入選し、会場に展示されています。
<詳細>
期 間 9月8日(土)~13日(木)
場 所 東川町文化ギャラリー
時 間 9:00~16:00
 
写真部の紹介ページはコチラから

【写真部】高文連上川支部 写真展・研究大会に出場しました

今月10日(土)~15日(木)の6日間、写真の町で知られている東川町文化ギャラリー・東川町農村改善センターにて「高文連上川支部写真展・研究大会」が、本校の当番校により開催されました。

参加校は16校で、総作品は461点が出品されました。本校写真部からは25作品を出品しましたが、残念ながら全道大会への出場はなりませんでした。

大会中ギャラリーには多くの方々にご来場いただき、この場を借りて御礼申し上げます。

今後も皆様のご声援よろしくお願いいたします。

「2010写真甲子園」の大会結果です

7月27日~30日まで開催された「2010写真甲子園」に本校写真部が出場しました。

「写真甲子園」は、377校から選ばれた18校が東川町を中心に美瑛町、上富良野町、

東神楽町、旭川市を舞台に4日間繰り広げられ本校写真部は「敢闘賞」を受賞しました。

写真甲子園 公開審査会 提出作品のページ

http://town.higashikawa.hokkaido.jp/phototown/koshienofficial/2010/judge.html