校長先生のひとりごと

感謝申し上げます。

1月24日(水)に本校の女子バレーボール部の3年生が、先日行われた全日本バレーボール高等学校選手権大会で全国3位入賞を果たしたことの報告と、多くの皆様から温かな応援を頂いたお礼を申し上げるために旭川市役所を訪問しました。当日は旭川市長自ら玄関までお出迎えを頂き、市役所の皆様始め、多くの皆様から大歓迎を受けました。心より感謝申し上げます。

本校の女子バレーボール部OGで現在、北海道教育大学旭川校3年生の新山さんから花束を貰い、市長からは温かいお言葉を頂きました。改めて本校の女子バレーボール部の戦いを多くの皆様に関心を持って頂いていることを実感し、心から嬉しく思いました。

場所を変えて、改めて市長にお礼と報告をさせて頂きました。試合会場に駆けつけた応援団は、開催地から近い他高と比べると少数でしたが、市長始め多くの皆様からインターネットを通じて多くのエネルギーを頂き、又、他の都府県の皆様からも「北海道頑張れ、旭川実業頑張れ」と応援して頂き、どこにも負けない応援団であったことを報告しました。笠井主将も応援の力で悔いなく戦えたと報告し、市長からも労いのお言葉を頂きました。

学校事情で、直ぐに報告できずに申し訳ない気持ちでしたが、お忙しいスケジュールの中お時間を取って頂きました今津市長、ご担当頂きました旭川市観光スポーツ交流部スポーツ課・今様始め同課の皆様に温かくお出迎えを頂きました。又、旭川バレーボール協会長の花本様、本校同窓会長である松田市議にもご同席賜り感謝申し上げます。

1、2年生は、間もなく新人戦の全道大会を迎えます。周囲からの期待は以前にも増して大きくなりますが、その期待を力に変えて、又あのセンターコートに立てるように、日々の精進を重ねて下さい。期待しています。

今後とも本校へのご支援ご声援を賜りますようにお願い申し上げます。

ページTOP