校長先生のひとりごと

入学式

4月8日(土)13:00より、本校第1体育館で入学式を挙行しました。

式に先立ちまして、3月にクラリネットのコンクールで全国3位に入賞した吹奏楽部員が演奏してくれました。本校は男子サッカー部のプレミア参入がクローズアップされていますが、文化部の活躍も目覚ましいものがあり、吹奏楽部の演奏が入学式に花を添えてくれました。ありがとうございました。

今年は316名の新入学生を迎え入れました。昨年までは新型コロナウィルス感染症の感染予防の観点から、分散して開催していましたが、新入生と保護者の皆様一堂に会して挙行できました。

また、理事長先生の告示、父母と教師の会・会長田村様のご祝辞も賜り、書面では伝えられない思いをお伝え頂きました。

お忙しい折にも関わらず、同窓会長の旭川市議・松田様も式に駆けつけて頂きました。改めて感謝申し上げます。

1時間ほどの式でしたが、新1年生は集中していました。その姿勢で粘り強く明るく3年間を過ごして欲しいと思います。

10日は代休で、11日から3学年揃っての生活がスタートします。元気に登校して下さい。

入学式にご参列頂きました保護者の皆様、教職員一同精一杯頑張りますので、今後ともご理解ご支援のほど宜しくお願いします。

ページTOP