校長先生のひとりごと

令和4年度の締め

3月23日に3学期の終業式と離任式を実施しました。1、2年生全員揃っての集会は久しぶりです。整然と整列する皆さんの姿を見て、一堂に会する機会の大切さを実感しました。又、同日には賞状伝達も実施し、バドミントン部、男子サッカー部、吹奏楽部、工業クラブ、そして勇川さんを表彰しました。

ご退職なさる、斉藤達弘先生、立花修人先生、本校の発展にご尽力いただき誠にありがとうございました。新天地でのご活躍を祈念申し上げます。また、ご定年を迎えられた山本巧先生、伊藤嘉伸先生におかれましては、引き続き宜しくお願いします。

3月24日、25日には入学手続を実施しました。晴れやかな方と複雑な方が入り乱れておりましたが、本校に入学して良かったと思っていただけるように教職員一同頑張ります。

3月26日には3級自動車整備士試験が実施されました。卒業式後も学校に通いながら学習した成果が発揮されたと信じています。朗報を期待します。

駆け足で過ごしてきた1年が終了し、新たな年度を迎えます。今回が令和4年度最後の投稿となります。令和5年度も中学生の皆さんに選んで頂ける学校を目指し、更に精進を重ねて参ります。今後とも変わらぬご支援をお願い申し上げ、年度末のご挨拶と致します。

ページTOP