校長先生のひとりごと

年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

皆様は年末年始をどのように過ごされましたか。私は12月30日に兵庫で開催された女子サッカーの選手権大会へ応援に行きました。初戦で惜しくも敗退しましたが、優勝候補相手に一歩も引かず奮闘している姿に感動しました。また、会場には卒業生も顔を出してくれました。更に兵庫にいる大学時代の同期夫婦にも会うことが出来ました。悔しい思いと懐かしい出会いで満たされながら帰旭しました。年始は除雪に追われる日々を過ごし、本日より出勤しました。

合格祈願祭で大学受験に臨む3年生を激励し、年始祭では厳かな雰囲気で新年の誓いを立てました。

また今日は本校の春高バレー初戦で、無観客のためインターネットで観戦しました。第1セットを接戦の末落とすと、勢いと流れが相手に行ってしまい、ストレートで敗戦となりました。全国レベルになると、ほんの少しの綻びがミスを呼び込み連鎖してしまう、スポーツの怖さを実感しました。1、2年生はこの敗戦を糧に頑張って欲しいと思います。

令和4年度はChallengeとChangeを合い言葉に様々な改革の種を蒔きました。令和5年度は厳しく熱い太陽のもと、水と肥料を上手く組み合わせ、改革の芽を大きく育て、大輪の花を咲かせていきたいと思っています。今後とも宜しくお願いします。

ページTOP