スクールバス

HOME > 交通アクセス > スクールバス

冬期間はスクールバスを運行します!

生徒の皆さんの通学をサポートするために、自転車が利用できない冬期間(11月~3月)、登下校の時間に合わせてスクールバスを運行しています。
定期券(1か月4,000円)を購入することで、ご家庭の経済的負担も軽減されます。

※ 原則、月曜日~金曜日の授業日に運行します。また、定期考査や短縮授業等にも対応します。
※ 朝は各1便、帰りは各2便(15:35と19:30に出発)を運行します。

路線図

路線図はGoogleマイマップが開きます。
停留所をクリックすると通過時刻をご確認いただけます。

[A] 東川・東神楽・環状線

東川中・東神楽中・緑が丘中・東明中・東光中・東陽中・愛宕中・永山南中などの校区を経由します。

[B] 永山・鷹栖線

永山南中・永山中・東鷹栖中・広陵中・鷹栖中などの校区を経由します。

[C] 神楽・神居・忠和線

緑が丘中・神楽中・神居東中・神居中・忠和中・北門中・北星中・明星中などの校区を経由します。

運行時刻表

定期券

定期券の種類

1か月定期券
4,000円
1~2年生用シーズン券
18,000円
3年生用シーズン券
13,000円

※ 公共交通機関を利用するよりも格安です。

定期券の購入方法

運行期間は、11月~3月の冬期間のみです。
事前に乗車希望調査を実施し、希望調査に基づいて、定期券の申込用紙を生徒の皆さんに配布します。配布後、申込用紙に必要事項を記入し、代金を添えて事務局まで提出して下さい。後日、担任の先生を通じて定期券をお渡しします。

ページTOP